釣りっていいね!サーフ最高!!

久しぶりに釣り再開!
宮城県、特に仙南サーフにはまり中!!
フラットフィッシュ奥深すぎ〜

55ヒラメ釣りあげたり~!

7月19日(水) 4:00ー8:00


最近仕事が忙しく全く釣りに行けていない状況でしたが、今日は4時間1本勝負で
出勤前の一勝負に出撃してまいりました。


昨日の雨の影響か思いのほか夜明け前は涼しい。
気温も21度とウェダーを着込んでの釣行にはまだ大丈夫。


しかーし、日が出始めると暑いのなんの。
パンツがTシャツが靴下が汗だくに。


暑いことばかり書いてしまっていますが、本題の釣行はというと!


本日下げ潮干潮が5:53。
潮が動いているうちにと、はやる気持ちを抑えながらのキャスティング。


もちろん主戦場である仙台空港下サーフで。


釣れません。


ベストタイムを逃がし。


当たったのは、マゴチと思われるショートバイト1回のみ。


みなさん早々と帰り支度をして帰ってます。


私もかなと思いましたが、タイムアップまであと1時間ちょいあるので、
駐車場からみて左側へ移動。


先ほどまで先行アングラーがワームでアタックをかけていた場所へ。


うーん。
手前側は魚のストレス半端ない状態なのでは?
ここは思い切ってメタルジグの登場でしょう!!


40gのメタルジグ ZetZ(FLM-40)を投入!


一投目フルキャスト。
100m以上は飛んでるのでは!?


着底するかしないかベールアームをかえしたとたん!
ガツンっと強烈な引きこみとアタリが。


青物??
でもべたつく感じの引き込み。
あれ??


ヒラメか?


数分の格闘の末上がってきたのは  ↓  こちら!!

55センチの良型ヒラメ~♬


レンジも何も全く考えずただ遠投で釣れた感じ。
でも満足。


写真撮った後はリリース。
大きくなって60オーバーで再度再開したいもんです。

×

非ログインユーザーとして返信する