釣りっていいね!サーフ最高!!

久しぶりに釣り再開!
宮城県、特に仙南サーフにはまり中!!
フラットフィッシュ奥深すぎ〜

やったよ80大座布団!!

7月27日(木) 3:00-7:45


今日も暗いうちから出撃です!
波が高い状況ですが今日は朝マズメと上げ(満潮5:26)が重なる絶好の日!!
仕事前の勝負勝負。


暗いうちから仙台空港下駐車場はいっぱい...。
車止められない(路駐はしない派)...。


ならばと今日は違うポイントへ。


場所は県南浄化センター排水口近くのサーフ。
いい感じの水の温ぬるさです。


夜も明けきらないうちからキャストをくり返します。


はじめは一人きりでしたが、アングラーがわんさか。


ここの場所も一杯に。


朝日が出てきましたら二人隣の方が50cmくらいのヒラメをゲット!


私も周りの方々のやる気が一気にUP。


と、隣の人にもマゴチがヒット!
奥の人にも...。


私には...。
きません。


日も上がりきった暑い日差しが照り始めたころ。
沖目に小魚が(10cm)跳ねてます。
何かに追われてますね~。
青物かな?
釣れればなんでもいいや。などという淡い期待を。



ここでルアーチェンジ(40gTG→ミノー→バイブレーション)。

中層を意識して魚に見せるような感じでゆっくり引いてきます。


数投でがつーーーーーーーーん!!!


やはり魚が居ました居ました。


思いっきり竿(ダイワモアザンブランジーノ1010MLM)がしなります!
こんなにこの竿がしなったのが見たときないようなしなり方です。


隣の方々も寄ってきて見守ってくれてます。


上がってきたのは!!  ↓  こちら。





今年もついにやりました!
念願の大座布団!
80ヒラメ~!!!


こいつに小魚が追われていたんですね。


先週にひき続きの大物に釣りの神様に感謝感謝。


写真撮影後はリリース。


え?逃がしちゃうの?と周りの方は言っていましたが、ここまで大きくなった
個体ですのでもうちょっと長生きしてまた釣れてくれればと思いリリース完了。


時間も少しあまりましたがこれにて上がりとしました。

×

非ログインユーザーとして返信する