釣りっていいね!サーフ最高!!

久しぶりに釣り再開!
宮城県、特に仙南サーフにはまり中!!
フラットフィッシュ奥深すぎ〜

台風後ヒラメ到来?座布団67cmヒラメ獲ったど~!

9月24日(日) 4:00-12:00


前回の釣行からなかなかサーフへ出撃できていなかったのですが、今日ようやく主戦場である仙台空港下サーフへ出撃してきました。


久しぶりの出撃とあって喜び勇んで向かったものの、痛恨の携帯忘れ...。
朝の写真やサーフ状況の写真は無しです。


朝も暗いうちからいますね~!魚を求めたアングラーが!!
夜も明けきらないうちから駐車場はほぼ満席状態。


否が応でも気持ちも高まります。


第1投! 無反応。 でも気持ちいい。
第2投~50投!! こんなもんでしょうか。
第51投~     全くアタリ無し。


朝マズメタイムも早々と終わり、無反応のまま一時休憩。


帰り支度のアングラー数人と話しましたが、現状は思わしくないようで
特に台風後の水色??が変わったと。水温も変化して魚が沖に出てしまったのでは?と。


ここ1か月ほど来ていなかったのでそう言われるとそうかも...。


水温?だったら主戦場ではなく水温で功をそうした場所を思い出しました!
菖蒲田浜付近です。


それならばとそそくさと帰り支度をし、携帯を自宅に取りに帰りマッハで菖蒲田浜へ。



サーファーが数名いるもののいつも狙っているポイントは皆無。
先行アングラーもいません。


いい感じです。
この感じ前にもヒラメを上げた時のような感覚におそわれています。


でもって上記の写真でも分かるように左側の潮目ならびにテトラにぶつからないように、投げ込みます。


数投するといきなりきました!
いるんですよ!!


上がってきたのは  ↓  。





67cmの座布団ひ~ら~め~!!!!!!


やりました!


潮目奥へ投げ込み潮目から出るか出ないかくらいでヒット!


それも今回のルアーはプレスべ シングルフックにがっちりと。
好きなルアーですので感無量です。


今月はお許しがでてますので出撃しまくります!!

×

非ログインユーザーとして返信する