釣りっていいね!サーフ最高!!

久しぶりに釣り再開!
宮城県、特に仙南サーフにはまり中!!
フラットフィッシュ奥深すぎ〜

まったく釣りに行けん!

7月6日(木)-8日(土)


仕事なのでどうしようもないのですが、九州は福岡・熊本へ仕事に行ってきました。
もちろん飛行機ですのでいつものホームグラウンドである仙台空港下サーフが見えます。
天気もよく絶好の釣り日和。
でも行けない。
仙台は晴れてるのに今から向かう地方は大雨特別警報なるものが発令されている地区。
天候によっては着陸できない場合、長崎空港か伊丹空港なんて全く仕事にならんです。
どうせなら飛ばなきゃいいのに...。
でも飛びそうです。

着いたら最悪です。雨粒が大きいのなんの。
上から下までずぶぬれです。革靴がひどい状態に。
そんなこんなで仕事は待っているのでこなしましたが、7日の昼、熊本市内ではこんな携帯情報が流れてきます。

身の危険を感じたのと東日本大震災の時を思い出しました。
なんとも言えないテンションがた落ちです。


3日目の仕事も終わり福岡に帰ってきましたら雨も上がって暑いくらいの陽気に。
今年は長男の受験もあり、勉強の神様?受験の神様?である太宰府天満宮菅原道真公へ
祈願してきました。

ものすごい数の絵馬で、合格御礼絵馬なるものまで。合格したら再度来なければ。


帰りの福岡空港はすっかり路面もドライ。飛行機も安定した感じで。

無事仙台戻ってきましたが、今回の九州の悲惨な惨状は他人事に思えませんでした。


行方不明の方々の一日も早い発見と、お亡くなりになられた方々ご冥福をお祈り申し上げます。

×

非ログインユーザーとして返信する