釣りっていいね!サーフ最高!!

久しぶりに釣り再開!
宮城県、特に仙南サーフにはまり中!!
フラットフィッシュ奥深すぎ〜

価値ある一枚(50弱ヒラメ)

8月11日(山の日)9:00-13:00


今日からお盆休み!!
でも釣りに行けるのは今日くらいなので、出撃です。

干潮11:47にあてて、下げの釣りです。
天候は霧雨から小雨でしょうか。
気温は20度前後までしか上がっておらず、水温の方が高いような感じ。
生ぬるいです。


今日出撃したのは先々月(6月)に60ヒラメを釣り上げた菖蒲田浜周辺です。
小雨のためサーファーもほとんどおらず、海水浴客は皆無。
アングラーにとっては最高の状態(アングラーも私一人)なのですが、水の色が
悪いような感じ。
魚が目の前でなければ口を使わないような濁り具合。
先日の台風から雨続きでしたのでしょうがないです。


まずはローテーションの基本ミノーから投げ込みます。
赤金→ヒラメカラー→イワシパターン。
全くの無反応。


ジグに切り替えます。
カラーローテーションは同じ。
これでも無反応。


魚いない?
まだワームが残っています。
そこで、ハウル28gにてレッドxレッドから始めます。


着底早々こつんっと何かがバイト。
乗せきれず。


そこから無反応。


ヘッドを金ラメグリーンへ変更し閖上グリーンをと思いましたが、
水の色を考慮し、淡いグリーンラメを選択。


それが正解だったようです!


着底し、しゃくり上げ中層から表層を意識した、ゆっくりめのただ巻で
ガツンと当たりました。


思いのほか軽く寄ってきました。獲物はヒラメです。
寄せ波に乗せて一気のランディング。
成功です。


上がってきたのは、 ↓




50cm弱の体腔のあるヒラメ様でした。
ずばり自分の考えで当たると気持ちいいですね!


天候思わしくない中での価値ある1枚となりました。

×

非ログインユーザーとして返信する