釣りっていいね!サーフ最高!!

久しぶりに釣り再開!
宮城県、特に仙南サーフにはまり中!!
フラットフィッシュ奥深すぎ〜

地元のおじさんとの交流〜&ムニエル氏の登場

11月24日 晴れ時々曇り 5:30-11:00


今日も浮気する事なく、いつもの仙南サーフへ。

朝晩本当に寒くなり、めっきり釣行者数が減ってきていて、駐車場も空きが出てきている状態。

めげずに頑張らねば!といざ出陣。

今日は潮まわりが悪いのもあり、こんな朝焼け状況。

日が上がりまずめタイムも終わり、何のアタリもないまま日が上がってしまった。

今日も駄目かな。寒いので退散と思い駐車場へ。

とその前に潮目発見。誰も投げこんでいない!

数投投げてこなかったら本当に帰ろう。

と本当に数投。

当たる!!でも軽い。もしや。

うきょー!先日に続いての舌平目。ムニエルさま。

今日もリリースリリース。

寒さ厳しくサーフは終了かな〜。


11月22日 晴れ時々曇り 5:30-11:30


本日も同じいつものサーフへ。
日の出の時間が遅くなってきているので、いつもより若干遅めの到着。
風もなく、波の音も静かで絶好の釣り日和の様子。
支度を整え、いざ出陣。
今朝の日の出はこんな感じ。


周りは土日ということもあり、人は30m間隔くらいでしょうか。


アタリはあるものらず潮止まり。

近くのおじさんと情報交換。おじさん方は投げ釣りでヒラメやらコチやらその他何でも釣っているらしい。そこ荒れして今日は厳しいかもよと。

今日もだめかなと思いながらも数投!あれっ?当たった!

ちびすぎるソゲに苦笑い。すぐにリリース。

その後数投!!あれっ?また当たった!!

ちびシタビラメ。ムニエル様の登場。食べる事も考えたが、これまたすぐにリリース。

魚はいる事は確認したので次は大きいの大きいの御願いします。

と潮目に沿ってゆっくりゆっくり。

おっ!!!当たりました!!!!

引くけど、んっ?なんかヒラメの引きじゃない。

コハダさんの登場です。

いやはや何とも本命のヒラメさんにはあえずあえなく撃沈。

多くの魚がいるもんですね。

×

非ログインユーザーとして返信する