釣りっていいね!サーフ最高!!

久しぶりに釣り再開!
宮城県、特に仙南サーフにはまり中!!
フラットフィッシュ奥深すぎ〜

寒さに心折れましたかね?

12月6日 晴れ 7:00−11:00


朝寒すぎ。放射冷却現象?

ウェダーを履こうと車から降ろしてきたウェダーに足を通したが、長靴状のゴムの部分が寒すぎてカチコチ!固まってる!!なんて日だっ!!


こんなになるものかとストーブの前で温め、足を通してみる。

中敷きを敷いていないのもあり、冷たい...。

負けませんよ!行きますよ!!いつものサーフへ。


到着。駐車場が閑散としていて嫌な予感。

やっぱり人いない...。右左見渡しても3人?

みんな心が折れましたかね?

潮目出ており、丁寧に投げるも魚の反応無し。

さわりもしない。

思い切ってミノー辞めて、遠投ジグ投入。

同じくさわりもしない。
水温計ってみると12.1度。なんかの本で読んだかすかな記憶が。

13度以下だとヒラメも沖の深場へと。

条件がよほどよくない限り釣るのは難しいと。

オフかも。

×

非ログインユーザーとして返信する