釣りっていいね!サーフ最高!!

久しぶりに釣り再開!
宮城県、特に仙南サーフにはまり中!!
フラットフィッシュ奥深すぎ〜

仙南サーフ以外への出撃!

5月14日(土)


今日は日中は家の用事で全く行けない…。

天気も最高!潮周りも悪くない!気温ももちろん。

なんでこんな日に限って…。


などと思いながらも顔に出さずせっせと家の用事を片付けます。


早く終わるようマッハで!


でも終わったのは17:45...。サーフへのエントリーは無理ですね。


夕食もそこそこに釣り雑誌やブログをチェック。


んっ?夜釣り!?

その手がありました!


夕食時お酒も入っておらず、見に行ってくると告げてトラウトロッドと

PE0.4号の巻いてあるリールを持っていざ出陣。


でもどこ行けばよいのか????


仙台港方面へ向かい、中野埠頭というところでしょうか?


非常に夜景がきれいで、多くの方々が釣りをしてます。

時間は21時というのにお子様連れも。


1時間と時間を決めていざ勝負勝負。


岸壁ぎりぎりを狙ってボトムまで落とします。

そしてしゃくってステイの繰り返し。


10数回場所を1mくらいずつ移動し底どりした瞬間。


ぎゅんって竿がしなります。

トラウトロッドってこんなにしなるの?というくらいの曲がり方。

上がってきたのは。

何の魚でしょうか?????メバルではないですよね?


ヒラメにはない面白さがありますね~


【今日の一言】

なんでも経験、足を運んでみるもんです!

思い立ったが吉日。


釣りに行けるのも身体あってですよね。

健康見直しましょう~⇒http://www.pluscorp.org/71756/

×

非ログインユーザーとして返信する