釣りっていいね!サーフ最高!!

久しぶりに釣り再開!
宮城県、特に仙南サーフにはまり中!!
フラットフィッシュ奥深すぎ〜

仙南サーフ短時間集中アタック!

5月29日(日)


今日は朝用事があり、朝まずめには間に合わない状況。

アングラーの朝まずめ後、少し魚へのストレスも減ったであろう時間帯の

9時からの出撃(終了11:30)となりました。


場所はもちろん主戦場である仙南サーフ(空港下)!

人も多く、賑わってます。


波の高さも1m、濁りもなくいい感じです。


本日のルアーローテーションは、

スピンビームTG⇒ファルクラム⇒ぶっ飛び君⇒プレスベイト⇒ハウル


本日軍配があがったのはハウル!!

まずは27g赤ヘッド+アカラメ。

スレ掛かり気味。40cm弱。


その後パタリとアタリが遠のき。カラーチェンジ。


大好き閖上グリーン!

アカラメと同じくらい主力として使用しているカラー。


となるとやっぱり釣れます!

そこから怒涛の4連発!!!!

すべて同じようなサイズ。

すれ掛かりが気になりますが...。


ここで珍しいお客さんが。

ハウルでハウルを釣るという珍事件。

でもピンクの尾が噛み切られてます。フグかな?それとも??

などと期待をよせ、再度投げ込みます。


その後、抑え込むような重さの後、首振り~!

ごんゴンっ(気持ちいい)

時間も無くなり、風も出てきたので駐車場へ。

移動中先行者がいて空いていなかったどうしても気になる場所が空いてます。

3投だけと決めてアカラメにてトライ。


潮目とカレントが見えているところの先へ上手く着水。


1投目でゴツンッ!

いましたいました!!


上がってきたのは本日最大サイズ~お腹も若干ふっくら。



また遊んでくださいと願いつつ、すべてのマゴチを丁寧にリリースし撤収。


思いの外、メタル系への感度が良くなく苦戦しましたが短時間のいい釣りが出来ました。


釣りに行けるのも身体あってですよね。
健康見直しましょう~⇒ http://www.pluscorp.org/71756/

×

非ログインユーザーとして返信する