釣りっていいね!サーフ最高!!

久しぶりに釣り再開!
宮城県、特に仙南サーフにはまり中!!
フラットフィッシュ奥深すぎ〜

【新潟遠征】やっぱり気になるサーフの状況

10月17日~18日


新潟遠征!


響きはいいですが仕事&趣味を兼ねての遠征です。


もう一つの趣味はバイク~!!
みんな大型限定解除。
BMWが多いかな!?ハーレーも。



仙台から新潟市マリンピア日本海(水族館)へまず訪問。


リニューアルしたので超綺麗です!


目の前は海。
風力発電のプロペラがものすごい勢いで回ってます


水族館の中では日頃お世話(狙っている)おさかな様達のオンパレード。
いやはやこの中に釣り竿入れたいと思ってしまうのは私だけでしょうか(笑)


続いて日本一の大河 信濃川~。
シーバスでしょうか数人のアングラーが河口から狙っています。
私は船で信濃川にかかっている橋を見る遊覧船に。



新潟市内のホテルに宿泊し、新米と日本一と名高い名酒の数々をたしなみます。
その後、市内のラーメン拾番へ。塩味あっさりで超うまい!


ここでまたもやビールやら焼酎やらを飲んでしまったため、撃沈。


朝早く起きて河口付近にてシーバス狙うつもりが日本酒のせいで全く起きれず。


竿を持ってきた意味が...。


次の日はここから海沿いを柏崎方面へ。サーフがサーフがすぐそこに~!!!!!!
団体行動なので釣るわけにもいかず指をくわえて眺めるだけ走るだけ~。
あ~ここにもアングラーが~。


弥彦神社なる神社へお参りし、眼下にも海が。

座布団へまた会えますようにと祈った釣らない遠征(?)でした。

×

非ログインユーザーとして返信する