釣りっていいね!サーフ最高!!

久しぶりに釣り再開!
宮城県、特に仙南サーフにはまり中!!
フラットフィッシュ奥深すぎ〜

座布団釣り上げ後はやっぱり...。

10月12日 10:00-13:00(本当は17時予定)


前回の座布団ヒラメを釣り上げてから天候と仕事とにらめっこをしていましたが
やっと釣行に出かける事が出来ました。


本日の天候は晴れ! 気温21度。上げにあてての釣行。
風は...。


セブンイレブンの先の交差点を曲がった橋の袂にある吹き流しが真横を向いてる......。
思いの外というかえらい風強い...。


駐車場は閑散としてます。
サーフはというと。


天気予報波では1.5mって。うそですね。3mちかくあります。


真正面からの向かい風。時より右から左へ。
コンディション悪いです。
でも今日は息子も同乗してきてますのでとりあえず投げ込むことに。



ソフト系のルアーやミノーは全く歯が立ちません。
飛んで行ってくれません。


ここはメタルジグの登場~。
風を引き裂いて気持ちよく飛んで行ってくれます。


しかし、気持ちいいのは飛ぶ時だけで釣りにくい釣りにくい。
風は強くなる一方でさすがの息子ももう無理っぽくない?と。


やっぱり継続して釣れるというのはないですね。


サーフは難しい。そう思い2人して全くアタリもなく退散した本日の釣行でした。

×

非ログインユーザーとして返信する