釣りっていいね!サーフ最高!!

久しぶりに釣り再開!
宮城県、特に仙南サーフにはまり中!!
フラットフィッシュ奥深すぎ〜

小サバは爆釣…。本命は一匹!

8月12日 15:00-17:00


実家の八戸へ帰省し、子供が釣りに行きたいと言うことを良い事に
実家に到着早々、車で10分の舘鼻漁港の岸壁へ行ってみました。


この場所は私が小学生の頃、足しげく通ってアイナメを釣り上げた場所。
いや~いいもんですね。


最近は小鯖が釣れているらしく、子供にはサビキにて小鯖釣りに。
私は数釣りはいいのでソイをじっくりと極小ワームでネチネチと誘います。


子供は小鯖を大量にゲット!
釣り上げると即カモメへ。恐ろしいほど寄ってきます!!


私の方は小鯖が少々とウグイ一匹、本命の黒ソイ一匹と渋い釣果。


でも子供ころ通った釣り場で、自分の子供と釣りに行けたのは感無量でした。
明日からはお盆ですが、本命のサーフへ出撃してみようかと。

×

非ログインユーザーとして返信する