釣りっていいね!サーフ最高!!

久しぶりに釣り再開!
宮城県、特に仙南サーフにはまり中!!
フラットフィッシュ奥深すぎ〜

連続ランカー獲ったど~!!

2015年7月31日(金)16:30-18:50 上げでの釣行 満潮16:30


前回の爆釣が忘れられず、性懲りもなく今日も若干の早帰りにていつもの仙南サーフへ
出撃してまいりました。


天候は晴れ、気温は空港までの道路標示で30度と前回よりも熱い熱い。


到着すると思いの外、波が高くひざまで入っていたら何度も波をかぶる始末でした。


釣果はというと先日のようにはうまくいかず、右から左への潮の流れで若干の苦戦。


カラーやルアー変更を繰り返すも1時間たっても釣れるのは蟹ばかりで今日は駄目
かなと思い、最初のカラーへ変更した瞬間!



どがーん!!ときました!!
ジャーク&フォール&スローリトリーブを繰り返してフォール中に!!


気持ちいい引きです!



50cmオーバーの良型マゴチゲット!
お腹パンパンです。



タイムアップも近づいた頃、本日魚での2回目のアタリが!


やはりフォール中に食いつきました!


先ほどよりも強い引きに少々焦り、ばらさないか慎重に慎重に。
波打ち際まできて魚体を確認。


でかい!


釣りあげてみると…。






先日の記録(61cm)から更新の62cmのランカーサイズゲット。


先日のように爆釣はなかったものの、未だ衰え知れずの仙南サーフ恐るべしです。


先日爆釣した際にお声掛け頂いた強面??のお兄さんに今日も出会い、釣り談義に。


使っているルアーや狙い目、巻く速度など真剣に聞かれ、釣りたいんだな~と(笑)
わかる範囲で話し使い古しでしたがハウルをあげると深々と頭下げられ感謝されました。


釣り仲間は最高ですね!


あとはヒラメ様の接岸が待たれます。
まだでしょうか??

×

非ログインユーザーとして返信する