釣りっていいね!サーフ最高!!

久しぶりに釣り再開!
宮城県、特に仙南サーフにはまり中!!
フラットフィッシュ奥深すぎ〜

マゴチ爆釣!仙南サーフ!!

7月28日 16:30-18:30 


下げにむけての釣行 干潮18:30頃


月初からいろいろな仕事が立て込み、また3連休も仕事&家族ケアと
全く釣りに行けず、フラストレーションをたっぷり溜め込んでいたこの頃。


ついに爆発というか禁断症状(笑 夢にまででてきた)がでたため仕事を
早帰りし、サーフへ直行しました。


夕方だというのに気温は28℃。
ウェダーを着る勇気もなく、海パンとオレンジのポロシャツ、フィッシング
ベスト、クロックスのサンダルというラフな格好でいざ勝負勝負!!


水温も25.4℃と生ぬる~い感じで魚の活性もぬるいのでは?と第一投。


コツンゴツンドンっといきなりドラック鳴るアタリが!
おっおっ重い!!

ばっちり咥えこんだ50センチ弱のマゴチゲット!


幸先よくどうしたもんかと第二投。


ん!?もぞっってなんか変なアタリ。


あわせるもなくちょっと送り込んで再度サオを立て気味に。


ドン!!


アタマを振るアタリが。

こちらも50cmオーバーのマゴチ。
連発でってどうしたのでしょうか?


もしやと思いながらの第三投…。


投げ込んで着底と同時にいきなりドラックなるような引きが!!


でかいでかい!!


3本立て続けにヒット!


50弱・53cm・61cmとランカー交じりの三連発には自分でもびっくりです。
ルアー選択とカラー選択がばっちりはまったようです。


その後タイムアップの18時30分まで爆釣!!



50cm以下のマゴチは写真も撮らずにリリース。
計13本すべてマゴチ。蟹1匹。


しかしながら50cmオーバーを9本と2時間の釣行でこれだけ釣れるとは。
禁断症状がでるまで我慢したことに釣りの神様がちょっとだけご褒美ですかね(感謝)


なじみの寿司屋さんへおすそ分けと自宅にて美味しく(漬けと昆布〆)いただきます。


夕方の釣行がやめられなくなりそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する