釣りっていいね!サーフ最高!!

久しぶりに釣り再開!
宮城県、特に仙南サーフにはまり中!!
フラットフィッシュ奥深すぎ〜

ソゲ・ソゲ・蟹・蟹・・・・マゴチ・・蟹…。淡い期待を持ちつつ。

2015年7月3日 16:40~18:40


毎週恒例?になりつつある若干の早上がりにて仙南サーフへ性懲りもなく
出撃してまいりました。
先日とは打って変わっての凪?というか風が弱く釣りやすい。
期待して勝負勝負…。

いかんせん浅い。ブレイクまで遠い。
今日もダメかと底取りしてから早めに巻きます。
するとコツンコツンとショートバイトが数回。
乗せきれない………。これって?もしや??
そこから数投げ。ついに!

ソゲの登場。
こいつでした。
カラーを変えて数投。
このカラーにもショートバイトが。

やっとフッキングさせました。
早く倍くらいに大きくなってまた掛かって欲しいもんです。
間違いなく上記の2枚はリリース。


飛行機の着陸するちょうど下あたりにカレント発見!
ここで勝負!
そこから怒涛の彼女たちの登場でした。

もう写真も最初の2枚だけで。あとは写真も撮らずに7匹リリースを繰り返すばかり。
ハウルの赤系はしっぽは切れるは、新品に交換したとたん胴を挟まれ粉砕するはで
散々なめに。


ここは気合で風が無いことによりミノーを選択!
カレントに乗せてスローにスローに。
ガコンっと強烈なアタリ!!
明らかに蟹とも違うアタマを振る動作。

丸々太った60cm弱のマゴチをゲット!
ミノーで当たると気持ちいい~。
そこからアタリなくなりタイムアップ間近に

また彼女。
腕もげてるし…。


常連で初老の投げ釣りをされている方々と帰り際、話すとやはり今年は何かおかしいと。
海流の関係なのかイシモチやカレイが全く掛からない。ヒラメなんて見てない。
蟹はあと2週間もすれば居なくなるよ。
マゴチもここ2週間ほど良かったが釣り上げられすぎて、明らかに釣れる数は少なくなっ
てきてるねとの事。
しかし自分の印象ですが、ソゲが2枚掛かったということは??
これからヒラメと呼べる大きさの魚が入ってくるのではと密かな期待を思い浮かべた
釣行でした。
日曜日は今年2回目の息子との釣行です。
頑張らねば!!

×

非ログインユーザーとして返信する