釣りっていいね!サーフ最高!!

久しぶりに釣り再開!
宮城県、特に仙南サーフにはまり中!!
フラットフィッシュ奥深すぎ〜

今日は夏至!でも釣れるのはいつもと一緒…。

6月22日(月)17:40-19:10

本日は夏至。
昼の長さが一番長いと言うことで?夕方サーフへ出撃。
19:50が満潮ということもあり、上げにあてての出撃となりました。
先日から相変わらずの向かい風で思うように飛んで行ってくれません。
こういう時は丁寧に丁寧にですよね。


波の間隔を見計らって、底取りを確実に、でもってスローで。
となるとやっぱりかかりました!!






がっちり挟んでしっぽがちぎれそう…。
最近こればっかりです。
針を外した途端、ポロッとしっぽが…。いきなりの破損&交換。



早く産卵していなくなってもらいたいもんです。
時間も無いので、気を取り直して。

ガゴンっ!!!
ドラック鳴った~!!!!
波打ち際まできてもまだグイグイ引きます!


60弱かな!?
でっぷりとお腹のでたマゴチゲット!
先日は、お寿司屋さんへ献上したので本日は漬け丼用にキャッチさせていただきました。



少しずらして第一ブレイクの奥へキャスト。
ゆっくり~ゆっくり~ドンっときました!!


先ほどよりは若干小さいながらも50オーバーのマゴチ!
今日は漬け丼とムニエルですな!



日も暮れようとしたところで、最後の一匹(たぶんオス)40くらい。

こいつは食卓にあがるには量が多いので、リリース。



仙南サーフはこんな夏至の夕暮れ(19:03 日の入り)でした。

ヒラメ釣れるまで通います。


捌いたマゴチの胃袋を割いて確認したところ、結構大きいワタリガニの脚が。

丸ごと咥えてるんですね~。
閖上グリーンや茶系を試してみます。


×

非ログインユーザーとして返信する