釣りっていいね!サーフ最高!!

久しぶりに釣り再開!
宮城県、特に仙南サーフにはまり中!!
フラットフィッシュ奥深すぎ〜

仙南サーフ戦線 ヒラメ異常なし!

6月19日(金)16:00-17:30


最近仕事を早上がりして夕方の戦場(仙南サーフ)へ出撃する事が多くなった
ような気がします。
どうしても土日は午前中用事が入ってしまったり、今週の天気予報は21日の
日曜日は雷雨や突然の豪雨に注意などの予報が出ているので、今日も早上がり!

気温21度 水温20.6度 期待の持てる水温となってきました。
釣行者数はというと、今日はいまいち少ない。




ということは海の状況が良くない??


数人の釣行者。
海の状況は結構底荒れで波も高く、苦戦必至の状態。
おまけに雨が降りそうな曇天。
そそくさと準備を済ませ、サーフへ出撃。

流れは右から左へ強く、それを見込んでポイントを通すように右寄りにキャストします。
底が取れず、数投苦戦。



ようやく底取りでき少ししゃくり気味にしたところで、ゴゴン!!
頭振ります振ります。


ガッチリ上針も下針も二本とも咥えこんでました。
続けざまに!


二本あげて合計三本。

雨も振ってきたのでここで終了かと思いましたが、良さげなカレント発見!
5投だけと決め、ゆっくりスローで探ります。

お~当たった!!

明らかに頭を振るような引きがありません!!
喜び勇んで、もしやもしやと早る気持ちを抑えて巻きます。
波打ち際まで獲物が!!!







欲しくない外道さんの登場でした。
引きが違うのに…。勘違いしすぎ…。

リリース。


ここで雨が強くなりタイムアップ。
1時間30分程度の釣行でした。
今日の獲物は約束していた寿司屋さんへ持ち込みし献上しました。

ヒラメ様の登場は未だ見えずです……。

×

非ログインユーザーとして返信する