釣りっていいね!サーフ最高!!

久しぶりに釣り再開!
宮城県、特に仙南サーフにはまり中!!
フラットフィッシュ奥深すぎ〜

考えながら、試行錯誤して当たると気持ちいい~!仙南サーフ!!

6月14日 15:00-18:00


午前中は家の用事を済ませたり、明日からの仕事の段取りをしたりし、夕方の下げの
時間に合わせての釣行となりました。
いつもの仙南サーフですが、今日は濃霧がひどく隣の釣り人が確認出来るか出来ないか
くらい濃霧がひどかったです。
それに伴い22℃の気温あるはずなのですが半袖のポロシャツでは肌寒く感じました。
これからは長袖着用ですね。



さっそく釣り開始です!
思いのほか向かい風と波が高く思うようにハウルが飛んで行ってくれません。
こういったときはジグですね!でも腕が無いので釣れません。
30投ぐらいで元のハウルへ。
すると!?



ぐにゃっと竿が曲がります!きたきたきたー!!
でも???先日と同じようなベッタリ感のある引き…。
ということは彼女ですかね?


やっぱり蟹でした。
怒ってます。
おまけにハウルのしっぽ挟んでくれたおかげでちぎれそうになってます。
欲しくない外道さんです。
卵を抱えていましたので、リリース。

ハウルを新品に取り換えて気を取り直しキャスト!
続けざまにヒット!!
んっ!?
んんっ!?
引きが違う…。
もしかして…。



やっぱり。

また彼女です。同じように卵を抱えています。
間違いなくリリース。
立て続けに蟹とは。スローに引くことで蟹がとらえやすくなったのかも。
もう少し引く速度を上げた方がいいかも。
考えながら釣るのはホント楽しいです。
これで釣れるならもっと楽しいかも。

でもって底を取って、若干の巻くスピードを変え、数投!
首振りのアタリが!!


良型のまごっちゃんです。
ガッチリ咥えてきてくれました。
立て続けに首振りのアタリ!!


タイムアップまで3匹。
考えながらの釣りを楽しんだ本日の釣行でした。


しかしながら、一向に本命が見当たりません。
周りもマゴチばかりで…。
釣れるまで通うぞ~!!

×

非ログインユーザーとして返信する