釣りっていいね!サーフ最高!!

久しぶりに釣り再開!
宮城県、特に仙南サーフにはまり中!!
フラットフィッシュ奥深すぎ〜

もうそこまで本命(ヒラメ)が来ているのでは!?

6月11日 17:00-18:45


今日も仕事をちょっとだけ早上がりし、いつもの仙南サーフへGO!
時間が無かったので、恒例の到着後のサーフ写真は撮らず速攻で釣り始めました。
場所は中央より右寄りの離岸流気味のポイントで。
本日の釣行者数は30名くらい。
今日は若干の向かい風(東南??)前回の釣行時よりもルアーが飛んでいきません。

また、底荒れしているのか抜けホンダワラやらいろんな海藻が引っかかってきて
一回毎に取る羽目に…。
そんな中、30分くらいで一回目のアタリが!
重い!!でもヒラメ特有のズシリ感やマゴチの首振りが無いのです…。
何でしょう??
正体は!?



ワタリガニかな?そういえば昨年も1杯釣りましたが時期的には同じ時期かも。
その後いつも通りに右へずれていくような釣り方で、


ハウルヘッド27g+ルアーフェスティバルで当てた赤ラメが今日は大当たり!!

でもスレばっかりで腕の悪さが露呈…。

時間が無いので再度右にずれてキャストキャスト。


三連発!!!
ここでタイムアップ。


ムニエル様が登場してきているということは、本命のヒラメの接岸がすぐそこまで
来ているのではと勝手に思った2時間弱の釣行でした。

×

非ログインユーザーとして返信する