釣りっていいね!サーフ最高!!

久しぶりに釣り再開!
宮城県、特に仙南サーフにはまり中!!
フラットフィッシュ奥深すぎ〜

釣れたね!2時間でも満足満足!!

6月5日(金)16:00-18:00


仕事がひと段落つき、夕方からちょっとサーフへ行けそうなので
なんと平日の夕方行ってまいりました。


平日なので車もまばらで釣り人もいないだろうとタカを括っていざ仙南サーフへ。
駐車場は満杯!休日よりはいないものの30人くらいは釣ってましたね!
(平日恐るべし)


16時に到着し、路駐しさっそくサーフへ。
中央より右側に陣取り、先日釣果のあったハウルを遠投!!!!
いきなりゴゴンッ!左右への首振り!!ということは!?


50cmオーバーのマゴチゲット!
1投目からどうしたもんかと。
先ほどと同じ所へ投げ込み。同じようにスローで引くとまたもやゴゴンッ!



同じ場所なんてもしかして大きさも違うのでオスメスかと。

40cmないのでリリース。
そういえばマゴチのオスとメスの見分け方知らないです。調べてみます。


気分をとり直し若干右にもっとずれて数投。
今度はドンっ!明らかに違う引き!!首も振りません!!!
ということはヒラメです。といいたいところでしたが、


胴体に掛かったマゴチ。その後は

同じような型のマゴチの連発。
地合と思い、焦って痛恨のハウル27gヘッド紛失。海の藻屑と。
事前準備せずに急いできたのでハウルは一個のみ。
他のミノーや違う色のジグ試すも当たらない。
もしやと思いジグはジグでもカラーリングを赤系に変更。すると、


2連発!!
リリース分を含めて2時間で6匹ゲット!!


仙南サーフでヒラメの接岸が待たれる今日この頃です。

×

非ログインユーザーとして返信する