釣りっていいね!サーフ最高!!

久しぶりに釣り再開!
宮城県、特に仙南サーフにはまり中!!
フラットフィッシュ奥深すぎ〜

仙南サーフにてハウル様様!!感謝感謝!

5月31日(日)


5月16・17日に開催されたルアーフェスタや仕事の事情にてここ一か月?
サーフへでかけられず悶々としていたのですが、今日やっとサーフへ出かける事が
出来ました。
地合を見計らいながら、今日は遅めの9時出撃。
9時半から午後の下げにあてて挑んでいました。


気温は25度最高です。しかしながら如何せん風が強い!!
そんな中でも皆さん通われてますね(天晴!!)


背中側からの風(西風)なのでルアーはよく飛びますが、強すぎて頭の中砂だらけでした。
釣果はというと今日は、ハウル様様でしたね!!
風が強いので、ジグを試し、ミノーなどいろいろ手を変え品を変え試しましたが、
当たったのはハウルでした。



50cm筆頭に45、42と特に50cmは釣り上げた後に食べた魚を吐き出してました。
よく引っかかってくる鯒の稚魚、いわゆる共食いをしているようで大量に…。
ユリアゲグリーンなる色やはり有りかも!と思った釣行でした。
皆さん日焼けにはご注意を!!
今日はカラダが特に腕が熱い。(トホホ)

×

非ログインユーザーとして返信する