釣りっていいね!サーフ最高!!

久しぶりに釣り再開!
宮城県、特に仙南サーフにはまり中!!
フラットフィッシュ奥深すぎ〜

仙南サーフは枚数上がってきましたよ~!でもサイズがね。

4月29日(水)昭和の日


昨日からどうしようか迷っていた(家の用事も多く)釣行でしたが、
本日の水温みたら行かなきゃならないでしょう!!

15時の水温になっていますが、同じような水温で本日は推移していたので、地合いを
見計らっての釣行となりました。


東よりの風が若干吹き付ける中、サーフはこんな感じです。

親子連れや観光客、高校生かな?海パンで海に飛び込んでました(超元気っす)
写真撮れば良かった。
さてさて釣果の方はとなると、潮動いてます。
駐車場正面にいい感じのカレント発見。左側には先客が。右に陣取ります。
ルアーの動きはというと。
ぐいぐいミノーが震えます!
いい感じ!第一ブレイクまでは届かないにしても第二ブレイクは軽く飛び越えて
飛んで行ってます。
コツンコツンと何度かショートバイトが!乗せきれません。
腕のせいでしょう!!
こういう時は色味は同じジグへ変更~。
するととたんにヒット!

こいつだったんですね…。どおりで。
逆付けし上針にシングル2本・下針にトリプルフック付けしているのですが、
上針くわえてます。
最近買ったアプリメジャーにて計測忘れました。

すぐさま若干ポイントずらして同じように誘うとまたもやヒット!

同じようなサイズ。
サイズアップせずです。
その後、15時半まで投げ続けましたが、今日の釣果はソゲ2枚のみ。
周りを見ると結構上がってますよ!
40cm位の鯒・同じくヒラメと呼べるサイズのヒラメ。
確認できるだけでも数枚はあがってました!
自分にはソゲ2匹…。
まだまだですね~腕のなさを痛感させられた釣行でした。

×

非ログインユーザーとして返信する