釣りっていいね!サーフ最高!!

久しぶりに釣り再開!
宮城県、特に仙南サーフにはまり中!!
フラットフィッシュ奥深すぎ〜

ゴールデンウィークへの期待と水温の乱高下!

4月26日(日)


本日は朝用事があり、11時と遅めの釣行となりました。
干潮が15:15ということもあり、午後からの勝負でしょうか!
さぞ釣り人も多かろうと駐車場についてみると思いのほか、人がいません。
カップルやお子様連れ、他県ナンバーの観光の方々でしょうか?
海を見にきてました。


さっそく11時から釣り開始しました。
昨日の予報では、水温14.7℃ 北西の風 波の高さ1mとありましたので
フォロー(追い風)でミノーもいつもより飛ぶのではと期待しましたが、
仙南サーフについてみると、アゲインスト(向かい風)の白波立ってます。
底荒れも若干…。
追い打ちをかけるように一時間ごとの水温見て見てみると、12.0℃。
一気に2.7℃も下がってる!?
水温低下は活性下げますので、気分もダウン。
周りを見ながら投げ込みましたが、どなたも全くと言っていいほどアタリ
なさそうで、私も同じく何事もなく終了。
16時近くまで粘りましたが、あえなく撃沈(ボウズ)でした。
悔しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する