釣りっていいね!サーフ最高!!

久しぶりに釣り再開!
宮城県、特に仙南サーフにはまり中!!
フラットフィッシュ奥深すぎ〜

外道でもいいもんです

4月19日(日)


昨日からの風も収まり、絶好のヒラメ釣り日和。
喜び勇んで愛車を飛ばし?いやいや安全運転でいつもの仙南サーフへ。
おお!車多い!!
駐車場はもとより路駐の先が見えないくらい。

ますます仙南サーフヒラメ熱上昇ですね。
駐車場確保には難渋するかもです。
サーフの方へ目を移しますと、これまた人・人・人…多い。


先週よりも格段に人数増えてます。

そんなこんなで、真ん中には入れる訳もなく本日は右寄り緑のネット前あたりで
釣り開始。
カレント横に陣取ること出来、期待できます。
9時30分が潮どまりなので2時間くらいがチャンスかも。
気合をいれて一投げ、一投げ丁寧に探ります。
そんな中、隣で52cmのヒラメを釣り上げてる。素晴らしい!
さらに気合い入ります。
気負いは空回り、手を変え品を変え試すもあたらず時間が過ぎます。

そんな中ついにアタリが!
きたー!!んっ?軽い。

舌平目、ムニエル様の登場です。33.4cm以外にも大きい。
昨日購入した携帯アプリメジャーでパチリ!
いい感じです。
その後はアタリもぱったり。

地合いも過ぎそうな9時20分いきなりきました!ガツンと!!
ん?ヒラメ!?
ヒラメの引きじゃない!首左右に振るような引き。となると。



この時期には珍しい鯒の登場。
夏から秋にかけて釣ってたのですが、春先に釣れるなんて。
大きさも45cmとまずまずのサイズ。
いるもんですね。
本命のヒラメはアタリもなく本日の釣行終了です。

×

非ログインユーザーとして返信する