釣りっていいね!サーフ最高!!

久しぶりに釣り再開!
宮城県、特に仙南サーフにはまり中!!
フラットフィッシュ奥深すぎ〜

仙南サーフヒラメ熱上昇の兆しかな?

2015年4月12日


本日も朝まずめからいつもの仙南サーフへ。

水温計は昨日からというかここの所変化なしの10℃。

今日も厳しいかも…。

しかしながら、着実に仙南サーフは人の数が増えてきております。

いつもの駐車場が満杯に!いい兆しです!!

ヒラメ熱が上がってきている証拠ですね(笑)

海岸線にだいたい50メーター間隔くらいで20名前後の方々が並んでます。

今日は先日よりも少しでもサイズUPを願いつつキャスティング開始。

満潮の時刻が7時30分前後と上げの釣りでしたので第一ブレイクが遠く、

潮の流れも左から右へと結構強く思うような釣りにならず、本日もあえなく撃沈。

もう少し水温上昇とベイト入りが望まれます。


そんな中、鯒の稚魚でしょうか?

下のような魚がやたらと多く引っかかってきました。

大きくなって夏の時期に戻ってきてもらいたいものです。

帰りにキャスティング仙台南店によってどなたかのブログにて発売を確認した堀田さん

推薦のBreakLinerなるものを購入しようと寄ったのですが、どこを探しても見当たらず

店長さんに確認したところ、店舗によって入ってくる時期が異なりますと………。残念。

仙台の各キャスティングの店舗でも違うもんですね。

東北釣行記ブログランキング参加用リンク一覧

×

非ログインユーザーとして返信する