釣りっていいね!サーフ最高!!

久しぶりに釣り再開!
宮城県、特に仙南サーフにはまり中!!
フラットフィッシュ奥深すぎ〜

気温も水温も!もちろんヤル気も!!

2015年3月29日(日)


今年2回目の釣行。
気温も高くなってきたので、前々から行きたいとせがまれていた次男との初仙南サーフへ。
水温10度。まだまだですな…。
投げ釣りの方々が数人。ルアーにて狙っている方数人。

今日は期待せず息子にサーフでの釣り方を教えるつもりで釣り開始。
そこそこのみ込みも早く、30~40Mくらいは投げれるように。
ロッド(モアザン109MML)が長いため、次回はもっと短いものを用意してあげようと反省。
思ったのですが、私の子供のころはナイロンしかなかったのでほとんどライントラブルなかったように思いますが、PEだとライントラブル多いような。
子供も疲れてきたのか飽きてきたのかもうそろそろかなと帰り支度をし、海岸線を歩くと離岸流発見!
10投だけと息子と約束し、勝負!!
結果は ↓ 

ソゲすぎるソゲヒット!
息子の前でちょっとだけ自慢出来た釣行でした。
ポイント選びはやっぱり重要。
早く水温上昇すること祈ってます。


×

非ログインユーザーとして返信する