釣りっていいね!サーフ最高!!

久しぶりに釣り再開!
宮城県、特に仙南サーフにはまり中!!
フラットフィッシュ奥深すぎ〜

ついに60オーバーヒラメきましたよ~!

8月2日 2:40~6:00


先日のリベンジと言いつつ、朝の暗いうちからいつもの
仙台空港下サーフ出撃です。


今日はカメラ忘れで恒例の風景写真なしです。
まあ真っ暗なので撮れませんが。


サーフはというと夜中なのに、風が生温かく気持ち悪い生ぬるさ。
ウェダーも干しているにも関わらず、連日の汗かきで殺人的な匂いが(笑・泣)。


そんなウェダーに足を通し、真っ暗のサーフへ。


平日の夜中ですが、先客のアングラーがいます。
やはり昼間の暑さと釣れなさには勝てないですよね。


全く周りが見えない中、波打ち際から投げ込みます。
もっと立ちこみたいですが予想以上に大きい波が来て流されたらと
ビビりモード全開でヒヨリ気味のキャスティング。


先日から結構なアタリを得ている付近にて、またもやヒラメキャンディー
なるカラーにてトライ。


まだ真っ暗の中、モゾ?


押さえ込むような感じが??
ん???


あわせるように竿を立てたと同時にバタつく引きが!!


きた~!
ヒラメでしょ!!
お願いヒラメであって下さい(願)。


竿結構曲がってます。大きい感じ(焦)。


もしかしてエイ?


波打ち際で少し見えた魚影は間違いなく平べったい形状。


波打ち際からまたラインをもっていきます。
その繰り返しを数回。
上げってきたのはヒラメでした。
引くはずです。
スレ掛かり。


でも間違いなくキャッチサイズ!
そそくさとビニール袋にしまい込み、チャンスタイムと考え、
速攻でキャスティングを繰り返します。


数投でガツンとまたもやアタリが。


先程よりは引きますが容易に上がってきます。
先程よりは小さいサイズですがこれもソゲではないですね~。
キャッチサイズです。


この2回のアタリがあったあとは、朝日が水平線に出るまで
全くアタリ無し。
6時でタイムアップとなりました。


そいでもって家に帰ってきてから二枚のヒラメを並べてパチリと写真撮影。


上のサイズは62cmといったところでしょうか。
下のサイズは46cm。

思いのほか大きく満足の2枚となりました。
これを機にサーフ好転願います!!

×

非ログインユーザーとして返信する