釣りっていいね!サーフ最高!!

久しぶりに釣り再開!
宮城県、特に仙南サーフにはまり中!!
フラットフィッシュ奥深すぎ〜

【仙南サーフ 座布団】記録更新ならず~(泣)

11月1日 4:00-9:00,14:00-17:00


ここのところ悔しい釣行となっていたため、今日は朝まずめ前からの釣行。
いつもの仙南サーフへ。リ・リ・リベンジ(三回目)くらいの感じで出撃です。


朝の気温も下がり一桁台。今日の空港まで行く途中にある温度計は5度。
いやはや寒くなりました。
寒くなると朝焼けは綺麗なんですよね~空気が澄んでいるからでしょうか!
風は向かい風気味で、ルアーがやはり飛びづらい。


と朝焼けのことを書いている場合ではなく、朝まずめの釣果をご紹介。


夜明けと同時に
右隣の方、50前後のヒラメ~。
左隣の方、50オーバーのヒラメ~。


真ん中の私、......。
音がありません。アタリの音が...。


おさかなさんは振り向いてもくれません。
いるんですよ!
両サイドで釣ってるんですから!!
使用ルアーや使用ルアーのカラーまですごいですね~と話しかけながら
確認したのに。


何事もなく朝まずめタイム終了。
上げタイム終了。


今日は上げ(満潮8:27)と朝まずめと重なる絶好の釣行だったはず。
自分の腕のなさに正直心が折れそう...。折れたかも。
意気消沈のまま帰宅。


朝食もそこそこにソファーでふて寝。


うとうとしているとテレビで全日本大学駅伝が。
アナウンスでは最後まで諦めないことの重要性を何度も何度も。


むくっと起き上がって今日の2回目の上げは?と確認。
18:16ね。
私も諦めませんよ~。


14時から再度同じ仙南サーフへ出撃!上げにあてての夕まずめ狙い。
朝よりも風が強くなってます。


スピンビーム、プレスベイト...etc。


あたったのはスピンビームガッチョグリーン!



今年生まれた子蟹~。
釣れたのではなくスレ掛かり。


やっぱり釣れないのかとダメもとでミノーへ変更。


サーフェスウィング147F(レンズキャンディー)⇒sasuke烈砂100HS⇒
⇒スピンドリフト⇒アクシオン⇒ファルクラム(キラキラピンクキャンディー)


なんでもかんでも投げ続けた感はありましたが、ついにきました!!!!!!


いったん底どりして流れに漂わせる「ドリフト」中に!


皆さんご存知だと思いますが、
流れの上流側にキャストし、ラインをたるませミノーを一旦着底させ、
ボトムを感じたら、ボトム付近を転がすようにライン調整。
ラインを張らず緩めずに保ち、間隔をあけラインをリールに巻き巻き。


この「ドリフト」。実は、あなどれないんです。
前回の座布団の際もこんな感じで誘った感もあり、今回も試しました。


リバーシーバスを経験しているアングラーの方々ならわかるはずですが
「ドリフト」は最強メソッドといっても過言ではないでしょうか。
とにかく、「ドリフト」は釣れます。
その理由は、やはり「動きがナチュラル」だからだと思います。


アタリは、ゴツンっっ!


ドラグがジージーと音を立てて出ていきます。
ロッドが弓のように曲がってます。
大きいとすぐに確信し、長い戦いに備えます。


毎度のことですが、切れるなよ~切れるなよ~バレるなよ~バレるなよ~
と何度も願いながらの取り込みです。


波打ち際で大暴れして、ふわっとラインテンションがなくなり、バレた...。


いや、まだ居ました!焦りまくりの取り込み。
上がってきたのは!!!!!!!



ジャスト80cm。


座布団記録更新とはなりませんでしたが、今期2枚目の大座布団(80cm超)を
キャッチ~。
何事も諦めずと思った本日の釣行でした。


【お礼】今回も写真お撮り頂きましたアングラーの方、ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する