釣りっていいね!サーフ最高!!

久しぶりに釣り再開!
宮城県、特に仙南サーフにはまり中!!
フラットフィッシュ奥深すぎ〜

グロー系がきてるかもよ!仙南サーフ!!

9月23日(水)秋分の日 5:00-9:30
シルバーウィーク最終日?明日明後日とお休みの方はまだ連休ですね。
明日から仕事なので連休最終日の今日、息子とサーフへ出撃して参りました。
天候は晴れかな。気温13度と朝方はめっきり寒くなってきました。
サーフの方はというと、駐車場は一時期と比べて格段に車の数が多くなって
きました。

朝焼けを息子と一緒に見る。いいもんです。感無量です。

釣果の方はというと今日の波の状態は2m。投げ込むと左から右への流れ。
息子はハウルのピンクにて、私はミノーにて釣り開始。
しかしながら、釣れません。
全く魚がいないわけではなく右隣の方が40cm前後のマゴチを釣り上げ。
左隣の方がソゲを2枚...。自分たちにはこない...。
微妙な感じで2時間が経過。
一時休戦。朝ごはんタイム。おにぎりを二人でほおばり使用ルアーの話に。
カラーチェンジで今まで使っていなかった白(グロー)系をチョイスしたい
と息子。

画像では見にくいですが、BlueBlueのシーライド30g ピンクグローをチョイス。
見事に食ってきました。
今年生まれたマゴチでしょうか?ここから30cmにも満たない子マゴチのオンパレード。
すべてリリース。
今日は白系がアタリらしく、私には全くアタリ無く息子に惨敗した今日の釣行でした。

×

非ログインユーザーとして返信する